Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetup - Cobbled Climbs

今日も三味線ミートアップに参戦。

まずはアップ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200510152626p:plain

 

普通。いつもの日曜日という感じでそれなりの疲労感。

しかしそれは皆同じだろうと集合場所へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200510153054j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 1'32 , TSS133

 

集まったのはヒロノブさん、ブルーさん、タクマくん、アカリさん、ユウナさん、私の5人。あらら、もう少しエントリーしてたような。

 

今日はCobbled Climbsを6周。傾斜のキツイ登りが3連続とかなり厳しい設定。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200510154134p:plain

 

スタートして1周目の3連続登りを終えてこれは最後まで持たないなと思ったけど、周回を重ねるごとに慣れてくる。

ちなみに一番とっつき易いのがオールダンシングでいける2番目の登りで、一番嫌なのがゴールまでダラダラ登る最後の登り。

では最初の登りはどうなのかというと、微妙な傾斜の変化があるのか結構ギアチェンジをせねばならないのだが、ローから3、4枚目がかなりチャラついて上手く変速できず大変。多分一番古くから使ってるカセットだからヘタってんだろうと思うが、普段はそこまで不満に思わないのでしばらくこのまま。

アタックありの5周目は奇跡的に残れてしまって、ブルーさん、タクマくん、私の3人に。

6周目に入り登りまではローテしながらスピードを落とさず快速で。後ろからアカリさんが単独で追ってきてたのでこれで追いつかれることはないぞ、と内心ホッとしていたが、最初の登りに入って早速千切れてしまう。

千切れてからは少し息と脚を整えてなるべく垂れないように最後まで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200510155321j:plain

 

感触としては昨日より踏めたかも。脚満タンで踏めなかったりする反面データ上疲労があっても踏めたりするから不思議。

とにかく参加された皆さんありがとうございました。

 

ミートアップ終わりで11時から日本のオフロード界のトッププロとトップアマが集まるMTBのイベントがあったので雰囲気だけ味わいに会場へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200510155612j:plain

 

コンパニオンで周囲のZwifterをチェックするとMTB乗りの私としてはかなりテンションが上がる選手の名前が沢山。

雰囲気だけ味わいにといいながら行けるトコまで行こうと思ってスタートするも、スタートダッシュに全く付いていけず10秒で千切れた。速すぎる。

あとはリカバリー兼ねてコースを1周してDNF。

今週はGW絡みなのでTSS1000/wkオーバー。