Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetup

今日は9時からヒロノブさん主催のミートアップ。その前にアップ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200412190649p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'00  , TSS57

適当に流しながら途中でテンポ/L2(3m/2m)を5セットやって〆は30s/30sインターバル。おかげで脚が少しは動くようになったような。相変わらずゼロ点校正は左エラーになるけどかまわず集合場所へ移動。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200412190936j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'20  , TSS110

今日は火山平坦4周を10人超でスタート。3周目までは指定パワーで淡々と。

アタックありの4周目。昨日よりもリズムはいい感じだけど要所で散発するアタックで付き切れ寸前。ではあるけど例によって例のごとく他力本願でなんとかラストの海底トンネルまで残る。

ラストは、ブルーさん、オカジマさん、タクマくん、オギノくんとだったかな??オギノくんのロングスパートにブルーさんが付いていく。それを猛追するタクマくんにタダ乗りして追いすがるが、最後の最後トンネル出口の坂に来てなお6倍以上で進むブルーさんに振り切られて終了。

f:id:MountainEnduranceLife:20200412191829j:plain

↑まるでタクマくんを差したかのようなスクショだけどゴールまで一度も前に出られなかった。強杉。

参加された皆さんありがとうございました。

 

昼食後、意を決してミヤタへエモンダごとペダモニの修理依頼。ついでにBBが逝ってたら交換してくださいとお願い。パイオニアシマノ?に発送したりで1週間程度はかかるだろうとのこと。

ということで明日からマドン+三本ローラー生活なのでセッティングも兼ねて軽くZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20200412192255j:plain Zwift(Madone SLR 9 Disc / Pioneer ) , '45  , TSS35

負荷調整機能がないELITE ARIONは回転系で遊ぶ分には問題ないけど、ある程度のワットを出そうと思うとケイデンスを上げざるを得ない。アウタートップで350wくらいでも100r以上は必要だし、なによりダンシングが怖くて出来ないのでZwiftレースとかは無理かな。ついで言うと音もうるさい。とは言えこれしかないので1週間はなんとか凌ぐしかないかな。

今日のTSS200を入れると何とかTSS800/wkは確保。ほんとZwift様様なんだけど、来週からの3本ローラー生活を思うと憂鬱だな。