Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ARION Tempo 20min

今日から暫く3本ローラー生活。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200414090552j:plain Zwift(Madone SLR 9 Disc / Pioneer ) , 1'13  , TSS68

 

無負荷とは言え20分走くらいなら出来るだろうと前夜はそれなりに楽しみにして23時頃就寝。

今朝は5時起床で準備。一応SST2本の予定でZwiftメニューを起動。15分程アップして260w 20分の予定でラップボタン押してスタート。するもトップギアでも97r前後でなければパワー維持が出来ない。

私の場合は3-4時間程外走っての平均ケイデンスは83r前後で、20分走だけ抜き取ると直近のEpic KOMは22min 266w 90r。なので情けないことに97rで20分とか回せないってのが現状。

暫くの試行錯誤のちアウタートップでも90r以下に収まる220w前後ででボリュームだけ稼ぐことにする。それで20分程回して終了。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200414091810j:plain

 

これを機に高ケイデンスでパワー出す練習とかすればいいんだろうけど、それに取り組まない未来が見える。

結論としては明日からも3本ローラーならテンポ走で長時間一択。しかしその場合ポジションの融通が利かないので尻の痛みに耐えられないのが難点。やっぱりローラーはスマートローラー+Zwiftに限る。

それもこれも1週間程度の我慢だと思えば耐えられるか。