Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetup / ロードバイク - 安濃ダムサイクリング

 

朝からエモンダのペダモニが不調。ゼロ点校正をしようとするとエラー4が出る。

f:id:MountainEnduranceLife:20200411165817j:plain

ググッてみると4は歪みセンサー異常で修理対応になるようだ。流石のペダモニも私の左右差に耐えきれなくなったのかな。

とりあえずソレは無視してアップするも、150wで軽く流してもバランスは39:61とか。表示されてるパワーが果たして正しいのかよくわからないままスタート地点へ移動。

 

Zwift - ’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetupf:id:MountainEnduranceLife:20200411165920j:plain

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'29  , TSS127

 

先週と同じコースを6周。10名超でスタート。ペースはやや抑え目で推移。

4周目、なぜか5周で終了だと思い込んでいた私はこの周からアタックありと勘違い。なのでスタート地点から軽くアタック。ヒロノブさんが来てくれた(と思ってた)けど後続が来ない。皆抑え目だぜ!と思いながら海底トンネル出口は7倍で再度様子見アタック、、、誰も来ない。

はい、ここで間違いに気づきました。恥ずかしい。そして皆さん迷惑かけました

5周目、スタートからタクマくんが正真正銘のアタック。9倍前後で逃げていく。追いつけない。このアタックはほどなく吸収されたけど私はダメージ大。回復しないままアップダウン手前の坂で先行するウエカワさん、マツカワさんの後ろから7倍でカウンターしたところで本格的に脚終了。

ラスト6周目は一応集団に紛れていたけど、九十九折れであっけなく千切れて終了。

f:id:MountainEnduranceLife:20200411170940j:plain

 良いトコなしでした。

 

ロードバイク - 安濃ダムサイクリングf:id:MountainEnduranceLife:20200411171524p:plain

◆Madone SLR 9 Disc , 45km , 1'35  , 28.05km/h , 159w(NP216w) , TSS102

 

ミートアップ後天気が良いので、Zwiftと合わせてTSS260くらいにするべくTSS100くらい稼げばいいやと安濃ダムまでサイクリング。

マドンのペダモニは150w-200wで流してる限りは48:52くらい。やはりエモンダのペダモニは壊れてるかも。修理に出すのが面倒だ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200411171833j:plain

桜は半分くらい散ってるので今日は人は少なめ。おかげで定点観測が出来た。

全体的に力は出ないけど、ラスト平坦もがき3本だけやっておく。

922w(876w/5s)が最高。2本目、3本目は800w台に終始。それでも昨年は大体Max800w台で以降700w台ってのが定番だったのでこれでも進歩した。それもこれもスクワットのアドバイスくれたポール師匠のおかげだな。目指せ4桁。

 

明日は午前中は雨降らない感じなのかな。エモンダのペダモニが信用できないから出来れば外走りたい。