Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ローバイク - 回復走 / 次男のニューMTB

 

回復走

f:id:MountainEnduranceLife:20190421155935p:plain◆Emonda SL6 , 46.73km , 01'42:34 , TSS63.7

 

昨夜はレースの疲れが酷く、自然に目覚めるまで泥のように眠ってやろうと22時半に就寝。

ところが疲労が激しすぎてかえって熟睡できず、結局いつものように6時前に目が覚める。我ながらジジイだ。

 

疲れもあるのでゆっくり朝食をとってからのんび回復走へ。

踏まずに走るも、左脹脛と右足首が痛い。痛いがこれくらいなら走りながら治るでしょう。

辰水から安濃ダムへ。

安濃ダムへのトンネルまでの急坂をのんびり登ってると後ろからローディーにぶち抜かれる。

無視無視、、、、と思うも、結局追いかけて湖水荘に着く前にしっかり抜き返しておいた。脚が痛い。

ついでにREC-MOUNTSの下部アダプター、GP-K400ALRのチェック。

f:id:MountainEnduranceLife:20190421161419j:plain

ワイヤーとライトの干渉問題が解決してスッキリした。

 

GT STOMPER ACE 24

帰宅してflascoさんまでバイクのオーダーに。

と言っても残念ながら私のバイクではなく、今月末が誕生日の次男のもの。

ずっとお兄ちゃんのお下がりだった次男もようやくニューバイク。

f:id:MountainEnduranceLife:20190421161203j:plain

我が家はずっとTREK一筋だったが、ついに次男が浮気。

それにしてもこのGT STOMPER ACE 24はすごい。

なんたってディスクブレーキ(機械式)であるのと、トレンドのフロントシングル。オマケにシフターがグリップじゃなくちゃんとトリガー。

なんて贅沢なんだ。

f:id:MountainEnduranceLife:20190421161222j:plain

店にイエローの展示がなかったので、西井さんに無理行って隣家の子のものを借りてきてもらいましたww

黒と黄色をならべると一目瞭然に黄色がカッコいいのだが、果たして次男も黄色を希望。

GW明けの納車予定。2人で長谷山DHでもしようかな。