Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - L5 10min , L4 20min , 30s/30s

昨夜21時に一泊二日の長野出張から帰宅。長時間のバス移動で左臀部が痛い。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190605084944j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 01'12, TSS105

 

今朝は強制休脚によるサラ脚で長谷山のPR更新を狙っていたが雨。

サラ脚なんて機会には滅多に巡り合わないのに残念。

仕方なくBプラン。

Zwiftで10分、20分それぞれのパワー更新にチャレンジ。

 

15分アップ後、まずは10分。

序盤はサラ脚なので比較的余裕があったが、後半は案の定悶絶。

それでも徐々に上げて無事フィニッシュ。

5月末のシーズンレコードを3w上回ったが、レースで出したベストは超えられなかった。レースのアドレナリンの恐ろしさよ。

10分流しの間に必死にダメージからの回復を図って20分走。

10分走の後だとL4チョイ上くらいのパワーの維持がかなり楽に感じる。

ラスト5分で限界まで追い込んで無事ベストを3w更新。

おかげでFTP設定が上がってしまった。やれやれ。

あとはオマケで30s/30sを8本消化したが、インターバルはZwiftレースの方が実効性があるな。

いずれにせよ週末の王滝を前に過去最高の仕上がりではなかろうか。

後は天気だなー

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190605090350j:plain虎の穴の基礎工事が始まった。

 

明朝は晴れるみたいなので仕切り直しで長谷山アタックかな。