Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 回復走/腸活

4時半起床。

今朝はこの時間からワンコが騒がしい。日によって騒がしい日と大人しい日があるがなんでだ。

こんな早朝から起きてご苦労なことだなと思ったが、よく考えれば私自身も早朝から起きてゴソゴソしてるわけで。

ワンコも私も朝早くから騒がしく、家族にとっては迷惑極まりないのである。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180831134044p:plain

*Emonda SL6 , 46.13km , 1'45:26 , TSS82.6

 

そんな家族の視線を感じつついそいそと準備して出発。 

昨夜、Kawabeさんから外練のお誘いがあって、回復走ペースでお願いしますと申し出たところ快くOKしていただき5時15分にコンビニ集合でスタート。

自転車乗りなら誰しも経験するであろう「サイクリング詐欺」あるいは「回復走詐欺」、はたまた「200w詐欺」。

それらを危惧しまくっていたが、今朝は本当に回復走ペース。

411から辰水を経由し165までサドルトークを交えながらのんびり。

165くらいまで来ると脚も回るようになってきて、周回コースでも作りますかと工業団地へ。

この仮想周回コースが結構な登りがあったりでそこそこTSSが貯まっていく。

その後、帰路の平坦セグメントでKawabeさんがTT。後ろに付いていても250w。Vectorの片側計測でこれだからペダモニだと300w近くになるのかな。

後で聞いてみると前で360wだと。強し。。

 

時間が来たので自宅近くまで戻ってそのまま解散。

私はまだ時間があったのでこれまた初セグメントでTT。 

緩やかな登り1kmを1:05 270w。

マイナーなセグメントだからKOMかな!?と思ったらKawabeさんに次いで2位やったww

また挑戦してみよう。

 

なんてことやってたら結局TSS80超で回復走にならず。

ま、気持ちよく走れたので良しとしよう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180831140056j:plain

 

今月はレースが2回あったり猛暑だったりであまりロング走が出来なかったが、終わってみれば1,400㎞強、TSS3000弱、IF0.73とまずまず乗れたような。

明日から9月で気温も落ち着いてくるタイミングだと思うので、4時間エンデューロに向けてボチボチとロング走も再開だな。

 

=================

 

◆レドキシング2470ハビッツ

f:id:MountainEnduranceLife:20180831135150j:plain

 

先日美容院で勧められ、「腸活」というワードがトリガーになって購入。

私はそれほど酷い便秘ではないが、こと重量に敏感なサイクリストにとっては毎朝快調であるに越したことはない。

昨日から服用しているが今のところこれといった効果を感じない上に臭いがかなりのクセモノ。

この一袋で効果が感じられなければやめだな。

  

レドキシング2470ハビッツ
株式会社 オーディパブリック
売り上げランキング: 88,004