Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - L5 x 5

4時半起床。

まだ薄暗い中での外練準備中、自転車小屋の前でひっくり返ってジタバタしてるクワガタ(メス)を発見。周囲にはアリがウヨウヨ。仕方なく救出。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200806090742j:plain

 

子どもが小さい頃、カブトムシ、クワガタ獲りに精を出していたのは遠い思い出。大きくなってきた子ども達、今はVirtualの世界にご執心。

それでも一応見せてあげようと捕獲したクワガタを虫かごに入れてから出発。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200806091240p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 53.5km , 1'52  , 28.8km/h , 154w(NP232w) , TSS138

 

昨日はaveスピードとパワーを意識してのベース遊びだったので、今朝は短い坂だけ頑張って遊ぶことに。

今日は2-3分のセグメント5本くらいをL5以上で踏んで出来ればKOMゲットと決めてスタート。

辰水神社までダラダラとアップ。

1つ目、辰水小~163。

前回の反省を活かして下りでも300w前後で踏む。垂れずに踏み切れたのでこれはKOMイケたやろと思ったが、3:17 340wで3位。

2つ目、稲葉神社周回終盤の緩い坂。

途中のやや斜度が急になる部分で上げ過ぎず最後まで垂れずに。これもKOMイケたやろと思ったが、2:24 320wで2位。

3つ目、プリンスビル。序盤の平坦で400wを超えないよう抑え目にしていたが、途中でこれでは遅いぞ、と思い焦って踏む。結果最後の最後微妙に垂れて2:12 406wでPR更新ならず。

4つ目、78スプリント。

ここは終盤がビジュアルよりも実際は斜度があってキツイ。案の定垂れて2:17 336w。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200806093436j:plain

 

5つ目は410岩城。

出だしの緩いとこは300wくらいで抑えて、斜度が上がるとこからダンシング。突き当りを右折して道幅が狭くなったところで後ろに軽トラがピタリ。明らかにイライラしてる様子だが、こちらも今更退避したくないのでダンシングで突き放してやるぜ!と思ったが垂れた。3:34 328wでPRだったがKOMならず。ついでに道幅が広くなったところで軽トラに凄い勢いでパスされた。迷惑掛けました。

 

5本終了したのであとはのんびりと。途中の平坦20秒2本は800w台に終始。

〆は西高。1本目1:02 402w 2本目1:10 334wともうスカスカだった。

 

と言う感じでセグメントだけ頑張っていやらしくKOMゲットの予定が1本もならずと微妙だったけど、4日連続で乗ってる割にはそこそこの出力だった。ローラーでの2分とか3分走って絶望的にツライけど、実走だと楽しんで出来るからいいな。

 

木曜日にして既にTSS400/wk。尻、脚なんかもギシギシいってる。3連休もあるしそろそろ疲労を抜いていかねば。