Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 西高3本

昨日は出張からいったん会社に戻りほぼ定時に帰宅。

同期飲みのアルコールダメージが酷いが、長男の塾のお迎えまでの隙間時間にダイエットも兼ねてテーパリングローラー。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180824102120j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '30:09 , TSS:25

 

Zwiftの画面がぼやけて見える。飲み過ぎだな。。

ただ脚は軽いのでL4 1.5min x 3のインターバルを比較的楽に回して終了。

 

せっかくカロリーを消費したにもかかわらず、長男お出迎え後夕食で揚げ物を結構食べる始末。

ヒルクライム職人には絶対になれないな。。

 

夕食後、フロントタイヤをPanaracer GILLAR 25cに交換。といってもGILLARからGILLARに変えただけ。

ちなみにフロント、リアとも約半年6000㎞以上使用したが、大きな劣化は見受けられないのでGILLARは耐久性も良いと思われる。

 

風呂入って22時半過ぎに就寝するも台風の音が酷くてかなり寝つきが悪かった。

 

今朝は5時半過ぎに起床。

雨が止んでいたので、交換したGILLARの慣らし運転も兼ねて外へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180824102952p:plain

*Emonda SL6 , 23.71km , '53:31 , TSS50.7

 

明後日がレースなので流す程度でいつものリカバリーコースを淡々と。

最後は少し脚に刺激を入れるべく西高へ。

ここもそれほど頑張らないつもりだったが、追い風基調だったのでつい欲が出て3本目だけ頑張ったが平凡な記録に終わる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180824103219j:plain

 

1年ぶりの乗鞍にして久しぶりのヒルクライムではあるが、機材はいつもと変わらず。

昨年との変更点は、

・ホイールがDura 35cからSPEED 40Cに

・クランクがコンパクトからノーマルに(39T-28T)

が大きな変更点。

折角の軽量ホイールもノーマルクランクで帳消しやな。。

あとは頑張ってもボトルケージを1個外すくらいかな。それでも7㎏超とヒルクライムにしてはヘビー級。

今日は帰ったら1w出力を上げるべくチェーン、スプロケを掃除する予定。

 

こんな感じで、大した努力もしてないが70分切りを目標に頑張ってきます。