Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 花見RIDE④

実走増やしたら脚以外の諸々がダウン。

◆Madone SLR9 Disc: 50km(↗︎479m), 1'46, 28.3km/h, 181w(NP204w), TSS94

 

日曜日の美杉ライド中の汗垂れにより左目がマツコ・デラックス並みに充血中。これからさらに暑くなるので再発防止のためHALOのヘッドバンドを導入。この手のグッズは締め付けによる頭痛が酷くて、試しては止めを繰り返してきたが、今回の5cm幅のモノは今日のところ大丈夫そう。

肝心のライドは、前半がまたまた寒さで足先の痺れが辛かったが、後半から気温が上がって徐々に快適に。中身としてはペダリングの改善作業に終始。ちょっとずつマシになってきてる気がするが、パワー出して速く走ろうとすると問題が続出する感じ。

レースにも出ないし最早健康維持目的のサイクリングおじさんだなぁ。最近それでもいいかという気がしてきたが、今のままだとパンライドでも千切れそう。もう少しなんとかしたい。

 

それはさておき、寝室の一角を改造中。

TV(15年前のAQUOS)、ノートPC(旧Zwift専用機)、3.1chホームシアター(リビングで置物と化してた)、Apple TV(Zwift用のはずだった)、BTスピーカーなどなど使われなくなっていた機材を再登板させた。

皆ちゃんと稼働してくれて現状でもかなりの快適度だが、これにYogiboを加えたら引き籠り確定だな。