Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - GGCC Glasgow Green CC Tuesday Training ride (C) on Wandering Flats in Makuri Islands

今朝はエンデューロ前の〆としてしっかり心拍を上げておきたい。けど回復のことを考えるとこのタイミングでレースに出る勇気がない。けどメニューとかは無理。そんなワガママに応えてくれるグループライドがあったので参加。

 

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'02 172w(NP208w) , TSS57

 

スタートして15分程、グループが縦に伸びてリーダーどこいった??みたいなチャットが飛び交いだしたタイミングで周りのライダーもろともBANされてしまった。なんぞ。

スタートから30分以内だったので気を取り直して再合流したら人数が半分くらいになってた。

ずっとサイクリングペースで走って、残り6kmからミニレースと案内。その残り6km地点がちょうどKOMへのゲートだからレーススタートからいきなり登り。数名が飛び出していくが落ち着いて追走集団からジワリと前へ上がる。

一旦斜度が緩んで二段目の登りで2名先行。登切りで先頭とは4秒差。

下りで6名程の追走集団になって先行していた日本人選手をキャッチ。

あとは牽制気味からのスプリントで2着。登り区間と最後のスプリントで狙い通りしっかり心拍を上げられた。

本番まで残り2日。あとは微調整して当日を迎えたい。