Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - タイヤ交換 → 安濃ダム

Madoneのリアタイヤのケーシングが露出しているのを発見してしまった。露出部は僅かだったが後悔したくなかったのでGP5000からGP5000へ交換。

タイヤ交換作業が本当に苦手だったが、タイヤレバーを購入してからは快適そのもの。今回も実にスムーズに作業完了。ちょっとかさばるけどロングライド時に携帯しておけば安心かも。

 

今朝はそんな新品タイヤの慣らし運転で安濃ダムまでサイクリング。

◆Madone SLR9 Disc: 41.1km(↗︎322m), 1'22, 30.0km/h, 192w(NP211w), TSS78

 

5時半の気温が12℃くらい。サーモスーツ、ノースリーブのメッシュインナー、レッグウォーマー、シューズカバー、フルフィンガーグローブ、ウィンドブレーカーで出発。15分位経ってウィンドブレーカーは脱いだ。avHR136b (Max154b)な今日くらいの強度だとこれで丁度良かった。

岩城の登りもSST程度で頑張らずだらだらとダムまで行って定点観測。

スプリントは無しで河内渓谷の紅葉鑑賞スポットへ。見頃は今週末くらいか。以降は下り基調を気持ちよく走って帰宅。

本番までに一度どこかで心拍上げておくとして、あとはテーパリングして疲労しっかり抜いていこう。