Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Classique Flat Race - 5 Laps (32.3km/20.1mi 95m) (A)

最近の傾向では木曜日はだいたい外練なんだが、今朝は生憎の雨模様。ということで3日連続のZwiftレース。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210513092421j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '22 , TSS18

 

時間がなかったのでいつものインターバルではなく、九十九折れ手前から登り切りまででアップ。2分半程かけて200w-430wまで徐々に上げていってようやく心拍が160bを超えた。微妙だ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210513092809p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '43 , TSS74

 

会場にはドラコさんの姿が。3日連続で一緒にレースを走る。負けてられません。

コースはLondon平坦を5周なんだが、WU区間から本コースに入って序盤は割と緩くて40名超の大集団。

ところが、3周目に入った直後にアタック気味のペースアップがあり、集団が縦長になり中切れも発生し10名程度がやや先行していく。自分は集団後ろで走っていたので全力で追走の第2集団に追いついてそのままその集団を利用して無事に先頭に合流出来た。これで20名前後に。

4周目以降も大きく緩まず、左折後の坂もかなり強度が高く脚が限界。5周目はラストに向けてやや牽制気味になったが、ゴール手前からまたペースアップで瀕死でスプリントへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210513094033j:plain

 

12位。Max838w (10.1wk/20s)と結果的に思ったより踏めていたみたい。あと数秒速く踏み出せていたらまた違った展開だったかも。結果が全てですが。

レース後、時間までカロリー消費ライドして終了。

 

============

 

プロテインをマ〇プロテインからエクスプロージョンに変えた。細かいことはさておき、価格だけみればマ〇プロテインの半額。国産というのも何となく安心感がある。単純だ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210513094346j:plain

 

3kgは想像以上にデカい。長男のスマホでそのデカさが伝わるかと思ったけど、イマイチだな。