Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 榊原、安濃ダム

昨日オガワさんに明日もしっかり走りますかと尋ねたところ、2時間くらい適当に走ってあとは自転車をレース仕様にするなど準備するとの回答。真似をする。

◆Madone SLR9 Disc: 70.3km(↗︎692m), 2'12, 31.4km/h, 211w(NP233w), TSS155

 

6時ごろ起きるには起きたが寒いので8時過ぎに出発して近所の定番コースへ。スタートしてみると周回練明けにしては脚軽め。昨日練習後すぐにイナーメのオイルで入念にマッサージしたからかな。

まずは辰水神社で脱帽して安全祈願。2019年のエンデューロ前にも同じことしてた。結果はもちろん大事だけど、なにより皆怪我無く楽しく終われますように。

ここから榊原方面へ。引き続き踏まずに回すイメージで進むんだが、自分が思ってる以上にパワーが出てる。パワメが上振れしてるのかと思うくらい。

時間の経過とともに山から海に向かって風が強くなり、ANOUの壁下って以降はダムまでは全くスピードが出なかったが、気持ちよくZ3が出るのであまり苦にならなかった。

ダムからようやく追い風。気分も身体も軽くスプリントでMaxパワーを更新できそうな予感。いつものポイントで満を持してスプリントを開始したが車に蓋されて途中で踏み止めた。残念。それでもMaxは1032wといい数字。今度またチャレンジしよう。

集落から42号は強烈な追い風で前を行く車に追いついてしまいそうだったので、十分に安全マージン取って無理せず帰宅。

AV200wも出せないと思ったが結果210wオーバー。多分調子はいい。このままレース本番を迎えたい。

 

昼から予定通りレースの準備。まずはマドンの洗車。駆動系は特に入念に。

ついでに車を二台洗ってからマドン積載オペレーションの確認。エモンダを乗せたことがあるので余裕だろと思ってたらマドンのハンドル切れ角が少なくてどうやっても入らない。

ついに奥さまの車の出番かと覚悟したが、後部座席を試してみたら無事に積載出来た。これで前日に焦らなくて済んだ。

来週はあと一回くらいZwiftレースで刺激入れてからしっかり疲労抜いて当日を迎えよう。