Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダムサイクリング

懲りずに今朝も安濃ダムへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20201021084029p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 41km , 1'22 , 29.9km/h , 186w(NP217w) , TSS74

 

出発時間の5時半はもう寒い。半袖ワンピにインナーとアーム&レッグウォーマー、ベストに加え、全身にホットオイルを塗った。それでも今朝みたいに全く踏めないと心拍も上がらず(ave134b max151b)寒かった。あと指無しグローブでは末端が冷える。

そんな感じで全く踏めないのは分かっていたけど、エモンダのポジション考がマドンにも及んでサドル位置を少し変えたのでその確認がしたくて寒い中わざわざ外へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201021085612j:plain

 

結論から言うとまともに踏めないので検証も何もただ苦痛なだけのライドだった。一つ褒美があったとすれば錫杖湖に発生した蒸気霧が見られたことくらい。なかなか幻想的。

踏めないままの復路最後にスプリント2本。1本目が951wで自分の感覚より高く出た。いつもより早めに腰を浮かせて強く踏み込み始めたのが良かったのかな。また検証してみよう。〆の20秒10倍チャレンジは646wで撃沈。質の悪い朝活だった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201021084933j:plain

 

そういえばスルーアクスルをLハンドルのないタイプに換装した。エアロ効果と軽量化(▲40g)に寄与。