Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練(8周回)

今日はエンデューロ前の最後のチーム練。

◆Madone SLR9 Disc: 110km(↗︎802m), 3'11, 34.8km/h, 200w(NP250w), TSS253

 

集合場所まではソロで。

今日はめずらしくニシオさんとともにヤスダくん、イツキくん、ケイスケくんのヤングチームに入れてもらう。

坂は手加減してねとお願いしたらMax6~7倍で抑えてもらえていいペースでまずは1周様子見。

自分の調子は良好。先頭時は踏まずに回すイメージで自然と300wが出る。ニシオさんもいるので平坦・下りもそれほどスピードが落ちず、この調子で後発のアダルトチームから逃げたかったが、2周目は全ての信号でストップしてしまい追いつかれてしまった。

アダルトチームに先行してもらって信号一回待ってから再スタートするが、6周目終わりに追いついてしまう。ここで自分はタクマくんと入れ替わりでアダルトチームへ。

アダルトチームで安定して淡々とローテしていたが、7周目の国府でヤングチームにぶち抜かれる。

静観のつもりだったが、オカムさんから「追いましょう」と声を掛けて頂く。熱いゼ。ここは出し惜しみなく踏んでジャンプアップ。Max12.5倍出てた。

そのあと信号ストップなんかで再び集団になったが、8周目のスプーンでタクマくん、ヤスダくん、イツキくん、ケイスケくん、自分の5人に。

▲2kgとはいえこのメンバーの中では重量級の自分にしてはここまで上出来。あとは最後の国府の爆上げを乗り切るだけだったが、登り初めから10倍。耐え切れず千切れてしまったが、登り切りでタクマくんが待っててくれたので下りでなんとか追いついた。

最後の平坦は意地でちょっとだけローテに入ったものの、ガーデンの登りで千切れてスプリントに参加出来ず単独ゴール。

最後千切れてしまったのは残念だったが、AV、NPともに今シーズン最高値。あと前回の周回練で攣った右腿にやや不安があったが、今日のアタックに耐えられたのでもう大丈夫でしょう。

レース前に最高の練習が出来ました。ありがとうございました。

 

晩メシは、奥さま、次男と三人で県庁近くのラーメン屋へ。

初訪問だったが、結論から言うと65点/100点満点かな。ラーメンの味以外のところで色々と言いたいところがあって、最後はビールが冷えてなかったのが追い打ちになりました。