Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B) / ロードバイク - Recovery

今年の休みはそれほど乗り込んでないのに今朝は疲労度高め。レストでもいいかと思った今朝ではあるけれど一応Zwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20210103155606j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'51 , TSS116

 

先週と同じグループライドに参加。3.0-3.2w/k縛りなんだがルールを無視して駆けていく参加者が随所に。その度に集団が縦に延びインターバルがかかりリーダーが諫めて、、、の繰り返し。無駄以外の何物でもない。こういう光景見るにつけいつも思うんだが、そんなに脚に自信があるならレースに出て思う存分実力を発揮すればええやろ。

こんな感じでイライラしながら最後はミニレース。担当ライドリーダーの采配次第でルールが変わるのか、先週は残り2kmからだったが今日は残り5kmからスタート。最後は10名くらいでスプリント。隠し持っていたエアロヘルメットを使いつつ、いいタイミングでのスプリントだったが最後の最後で差された。ちなみにMax844wはローラーでのMaxPwrな気がするが今日はローラー落車はなかった。毎回これが出来るように精度を高めたい。

 

Zwift後、年末に預けたMTBとCXの引き取りのためミヤタサイクルへ。丁度今日から初売りなので、特典であるポイント10倍がメンテ費用にも適用されるはずとワクワクしていたが、諸事情でほぼ費用が発生せず期待したポイント加算も微々たるものに。それで止めておけばよかったが大抽選会(3,000円以上お買い上げの方対象)に目がくらみ、今すぐ必要というわけでもない消耗品を買ってまで抽選したら6等(ハズレなしの最低賞)という・・。傷心の帰宅。

 

帰宅して箱根駅伝のゴールシーンを見届けてから少しだけ外を走る。

f:id:MountainEnduranceLife:20210103162733p:plain◆Émonda SLR10 : 27km , 1'00  , 26.9km/h , 152w(NP180w) , TSS38

 

エモンダで辰水神社までリカバリー走。

f:id:MountainEnduranceLife:20210103162942j:plain

3日の夕方ともなれば人も少ないだろうとの予想に反して路駐が出るほどの人出。なので昨日と同じ場所で記念撮影してすぐ岐路へ。

リカバリー走ではあるけれど外に出てきたということで一応スプリント練。800台後半2発、900台1発。割とリラックスしててもこれくらいは普通に出るようになってきた。引き続き反復練習。

明日は正月休み最終日。何しようか。