Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダムサイクリング

昨晩、またエモンダのポジションというかハンドル高を変える。マドンのハンドル高を再度メジャーで計測しそれと同じにし、最後は2台を並べて微調整。多分ほぼ同じになったはず。

ついでにRED22の11-25TからCS-R8000の11-28Tに換装。約100gの重量増。それでもサイコンマウント込みで6.31kgだから十分軽い。

取り外したRED22 11-25Tを寝かせておくのは勿体ないのでマドンに移植すべきかしばし思案。CS-R9100 11-28Tから約60gの軽量化となり無視できない数字になる。ただ28Tから25Tになることに若干不安を覚えるので要検討。

 

今朝はポジション変更したエモンダに乗って安濃ダムへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20201105090757p:plain◆Émonda SLR10 : 42.6km , 1'26  , 29.5km/h , 192w(NP233w) , TSS87

 

冷え込むとの予報だったので裏起毛のワンピとレッグウォーマー、シューズカバー、厚めの手袋に長袖ウィンドブレーカーの重装備で出発。

美濃屋川沿いの平坦に入り230wから徐々に上げていく予定が全然踏めない。左の臀部、ハムストリングスがまだダウン中。

信号ストップでウィンドブレーカーを脱いで岩城の登りだけでも頑張るつもりもここもダメ。そのまま低空飛行で安濃ダムの登りなんだがたった2分弱の6倍が出せずに撃沈。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201105092021j:plainスペーサー2個分下げたハンドル高はマドンとほぼ同じ。

 

定点観測後の下り基調の帰路もスピードに乗れず、ラストのスプリント2発も900wに届かず仕舞い。ポジションについてはもう少し考える余地があるかなと言ったところ。

それにしてもまだ疲労が抜けてない感じ。明日休んで週末に回復するか不安になって来た。