Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 辰水、安濃ダム

週末のダメージが大きく残った月曜日はノーライドで回復を促す。日中も体幹、臀筋、四頭筋などに力が入らず、会社では「元気がない」と言われる始末。

今朝も疲労感強めなので無理せずリカバリーライドの予定で外へ繰り出す。

◆Madone SLR9 Disc: 51.5km(↗︎476m), 1'38, 31.6km/h, 209w(NP229w), TSS109

 

辰水神社経由で安濃ダムまで50kmほどを220w以上に入れないように帰ってくるつもりだったが、神社を越えた辺りから身体が軽くなってきた。

以降は220wに拘らず無理のない範囲で踏む。道中の坂ではタクマくんのアドバイスを思い出しながらダンシングの練習。難しい。

ダムまでの70分が207w (NP226w)。もうこの時点でリカバリーじゃなくなったので帰りは普通に練習することに。

スプリントポイントでは脇を締めて肩甲骨からハンドル引くイメージでMax1053w。ちなみに5秒は2022のベストだった。何が正解か分からないが色々と試してみると面白い。

集落から自宅まではSSTで。結局AV209w (NP229w)だったのでダムから自宅までの30分ほどで若干積み増し。

という感じでリカバリーなのか練習なのか中途半端になってしまったけど、外は爽快感があって良。10月中は平日週一くらいで外走れるといいんだが。