Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - SAKAI★RACING練

今日はサカイレーシングさんの練習会に参加させていただきました。

◆Émonda SLR10: 100km(↗︎755m), 2'49 , 35.5km/h , 187w(NP209w) , TSS158

 

ソロでだらりとリカバリーライドの予定で6時過ぎに起床。ゆっくり朝食を摂り終えたところでふと車に自転車を載せられるか試したくなって。

まずはリアシートを倒してトランクスルーに。純粋なトランク開口部はハンドル幅より狭いが、前輪外してハンドル切ったら何とかなるんじゃないかとの思惑通り積載出来た。

 

 

これならサカイレーシングさんの練習会集合場所までトランポ出来る。ということでバタバタと準備して飛び入りで参加させていただくことに。

 

 

前のグループでスタートしたが全く踏めない。ブルーさんの後ろについて300w出ててそのままローテ出来ずに千切れる。

千切れてからは仁柿入口で先行してた噛まれ屋さん、ゴンゾーさんと合流して、カワベさん、タクマくん、タクマくんのお友達、自分の6人で再スタート。

6人になってからも脚が全く動かずローテは3分ほどしか出来ない。いっそ千切れてソロでダラダラ走るかと思うほどにはキツイ。それでも誤魔化しながら山林舎から山花さんまで辿り着く。

 

 

山花さんを出てからいよいよ限界になって瀬戸峠は200wも維持出来ずに千切れる。もう出がらしだったが瀬戸峠からは下り基調なのでなんとか生還出来た。

 

心肺や呼吸はそれほどでもなかったがとにかく脚が筋肉痛。その点では今年の辛さランキングでは上位に入るくらいには辛かった。それでも久しぶりに会う方多数でそれだけでも行く価値がある練習会だった。サカイレーシングさん、参加された皆さん、ありがとうございました。