Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A) on Volcano Flat in Watopia

今朝もZwiftレース。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '50 , 241w(NP259w) , TSS72

 

アップを開始するも脚に力が入らない。昨晩念入りにストレッチとセルフマッサージしたのに何故だ。とにかく30s/30sで無理やり心拍を上げる。それでも160拍に届かないのでレースはやめるかぁとなったが、ブルーさん、タクマくんがエントリーしてるので千切れるまで頑張ることにする。

と思ってスタートしたら昨日より人数も少なくペースも緩いのでセーフな感じ。それでもアタック合戦が始まったら即アウトな状況に変わりはない。

途中タクマくんの逃げなんかがあっていよいよ覚悟したがなんとか最後まで。スプリントは掛からないし、心拍は147/163bだしでかなり筋疲労してると思われる。それでもしばらくはボリュームを追いかけたいので、故障しない程度に積み上げよう。

ということで現場直行までの隙間時間に20分だけグループライドを追加。189w TSS17。

 

お昼は久しぶりにざるそば。

人気店らしくかなりお客さんが待っていたが、予約していてくれたのですんなりとありつけた。住処周辺でよく行ってた蕎麦屋が閉店してからそば屋のざるそばを食べる機会が激減したのでこれは嬉しかった。と喜んでおきながら、もう少し固くゆで上げて欲しいなとか、大盛りにすればよかったなとか、天むすじゃなくてかつ丼セットはないのかとか割と不満が(もちろん口には出さない)。

 

午後になって左足首というかくるぶしの辺りに鈍痛が。脚に力が入らない原因はこれかも。昨日変な踏み方したのかもしれない。ボリューム追いかけたいので故障しない程度に云々と言ったそばからこれか。