Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 長谷山

木曜日の朝はZwfitで適当なイベントがないし天気もいいので外へ。

◆Émonda SLR10: 44.7km(↗︎551m), 1'41 , 26.4km/h , 173w(NP212w) , TSS97

 

と外へ出たものの、脚というより左臀部が、重いというより痛い。この時期にしては爽やかな空気なのに苦痛しかない。

本当は長谷山に登りたかったが今朝は流しでコンディションを整えて明日登るかぁとなったが、辰水神社まで来たところで考えを改める。決めたことはやり切るかと。

とはいえいきなり去年のように登れるなんぞ現時点では想像すら出来ないので、とりあえず先週末に基準としたタイム13:40を切れたらいいなくらいの気持ちで。

登山口から3分位で案の定脚がストップしてまたもや足つき寸前。心拍は上がらないので苦しくはないが、如何せん脚が動かない。

結果は12:39。タイムは縮まったが遅いことに変わりない。HRは152b/161bでいい時と比べると平均・最大とも10-15bほど低い。出力だと30-50wほどダウン。この感覚というか数字はZwiftレース、安濃ダムや美杉のアベレージ走でも同じなので、まぁそういうことなんだろう。

「登り」に対するモチベーション維持のため、性懲りもなく伊勢志摩ヒルクライムにエントリー。今年は9月開催なのでそれまで多少時間はある。とにもかくにも焦らずやるしかない。

 

回復を促すためランチは久しぶりに新玉亭へ。

今日はびっくりするほど空いてたな。