Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 2 Races

冬休み初日は朝から雨が降っていたので安定のZwift。

先ずは八時過ぎのレースに出るべくアップ。

f:id:MountainEnduranceLife:20201230204043j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '38 , TSS23

 

昨日は1レースのみだったので脚は軽め。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201230204200p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '28 , TSS50

 

Flat Routeを2周と短めのレースなので強度高めだけど何とか着いていく。

最後は6倍で逃げる選手を追いかけて追いついたところでその選手が踏み止めて単独で飛び出してしまう。そのままゴールまでの下りに入ってしまう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201230204633j:plain

・Pioneer : 27:15 292w (NP319w)

 

後ろの集団にごぼう抜きされた。

 

そのまま少し流して2レース目。

f:id:MountainEnduranceLife:20201230204856p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'10 , TSS102

 

フランスの平坦を2周。カテゴリー毎にスタートして追いかけっこ。ワタシはタクマくんとAで走り、前のヒロノブさん、イノウエさんを追いかける。

スタートしたら画面に自分以外の選手、パワーが非表示。バグかと思ったがどうやらほかの選手も同じみたい。

とりあえず協調して前を追うんだがタクマくんもガンガン牽いてるし滅茶苦茶速い。ボロボロになりながら1周目を消化。

2周目中盤でヒロノブさん、イノウエさんがいる前のカテゴリーに追いて大集団に。ここで戦略立て直し。このまま集団でゴールまでいくとイノウエさん、タクマくんのスプリントに蹴散らされるのは必至。なのでKOMでアイテムの羽を使って全力アタック!するもヒロノブさん、イノウエさん、タクマくんと皆残って不発。不本意ながらそのままゴールスプリントへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201230205723j:plain・Pioneer : 1:04 274w (NP295w)

 

案の定、スプリントで蹴散らされたけど無事にFestive 500完了出来てよかった。

 

午前中で練習を終えて昼からは大掃除の続き。

外構の掃除と洗車(車)を済ませてから子供たちのリクエストで食道園へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201230205943j:plain


お好み焼き、じゃなくて塩タン。未だにこの塩タンより美味い塩タンに出会ったことはない。

 

明日はいよいよ大晦日。雪も降ってるし外走るのは無理かなぁ。