Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Volcano Flat 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A)

今日は予定通りZwiftレースからのベースライド。

 

3R Volcano Flat 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20220219212042p:plain Zwift(Madone SLR9 Disc / Pioneer ) , 1'05 , TSS112

 

先週の反省をいかして昨夜はノーアルコールで体調を整えて(長男の送迎で強制休肝日だっただけ)NP280w以上を目標にスタート。

f:id:MountainEnduranceLife:20220219212238j:plain

スタートからいいペースだったけど体調整えたおかげでなんとかついていける。

f:id:MountainEnduranceLife:20220219212416j:plain

NP280w以上となると自分からアタックするなどして積極的にいかねばならないが、なかなか前に出られない。

f:id:MountainEnduranceLife:20220219212605j:plain

3周目の火山入口で勇気を出して少し早めに踏んで前に出てみるが中腹ですぐ回収される。結局最後まで動けず大集団スプリントへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20220219212812j:plain

Maxも15sも低い値で埋もれて23位。NPは275wで目標に僅かに届かず。まぁでもしっかり踏めていい練習にはなったかな。

 

ASIA 130km Endurance Ride (B)

f:id:MountainEnduranceLife:20220219213113j:plain

レース後、レイトジョインでASIA 130k Bへ。

会場がNEO京に移ってからBのペースが遅くなったが今日は速い。それもそのはずで台湾の選手が先頭5wk以上固定で牽いている。確かBカテは3.0-4.0w程度だったはずだが、ルールを読んでないのか理解できないのか。

それでも集団の後方にいれば以前のWatopia開催時とほぼ同じ強度で千切れるほどではない。予定通り2時間で離脱。

2'00 AP216w NP220w TSS133

 

晩メシの買い出しに次男が付き合ってくれた。

f:id:MountainEnduranceLife:20220219213934j:plain