Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 2 Races

今日は仕事があるので制限時間までZwift。

 

3R Volcano Flat 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210313163327j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '32 , TSS28

 

アップ。普通。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210313163418p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'07 , TSS111

 

エントリーリストに強い日本人選手の名前が多数あったのでビビりながらスタートしたもののペースは割と穏やか。1周目と2周目の九十九折でペースアップも特に問題なし。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210313164042j:plain

 

最終周は30人くらいで入ってそのまま最後のスプリントへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210313164126j:plain・Pioneer 1:05:50 262w (NP291w)

 

22位。土曜日のこのレースはついて行くことが出来ても上位に入るのは至難の業だな。

次のレース会場へ移動。

 

ZHQ FutureWorks Circuit Race - Anti-sandbagging (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210313164618p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '38 , TSS61

 

フランスの平坦3周して20kmほどと丁度いい感じのレースにエントリーしたら、Aカテで10人弱と過疎レースだった。スタート直後、さらに人数が減って4人に。

しばらくして5.6倍一定のZPが追いついてくる。そのまま5.6倍で逃げていくのだが、4人で追いついたら1.0w/kで後ろに下がっていき、しばらくしたら5.6倍で追いついて逃げていき追いついたら1.0w/kで下がってーというのを延々と繰り返す。放置しても一人で逃げ続けてくれないので結局そのままの状態で最後まで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210313165539j:plain・Pioneer 31:35 273w (NP313w)

 

スプリントはMax841w (10.6w/k/20s)と当社比でいい数字だったけどZwiftpowerでチェックすると2位の方はもっとパワーが出てた。最後ギリギリ差せたのはエアロヘルメットのおかげ。

レース終わりで20分間のダウン走して終了。トータル2時間40分でTSS210と欲張って詰め込んだのでダメージ大だが、とにかくノルマはこなせたので仕事へ。

 

帰宅後、夕方から給湯器の仮設工事。

昨晩、給湯器(エネファーム)が故障してお湯が出なくなったので風呂に入れず仕舞い。今日はZwift終わりの汗まみれのまま仕事とはいかず、ティファールのお湯を風呂桶に移して水で温調してのかけ湯でやり過ごした。

仮設工事後なんとかお湯が出るようになった。蛇口をひねれば当たり前のように温かいお湯が出ることに感謝するとともに、災害などで避難所生活を強いられた(ている)方に思いをはせる。自分達もいつ何時避難所生活を送ることになるか分からない。

日常のありがたみと災害への備えを忘れずに。