Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Volcano Flat 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A) on Volcano Flat in Watopia

メリハリが大事だろうと一週間のうち二日だけ頑張る感じで練習を運用中。今日は頑張る日。

f:id:MountainEnduranceLife:20220326192920p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'07 , 255w(NP287w) , TSS126

 

序盤からS.Ito選手の度重なるアタック。ある程度予想していたので早めに反応してついていく。復調して本来の力が戻りつつあるオオガさんもしっかり先頭に。というかもうBカテじゃなくてAカテでいいんじゃないでしょうか。

f:id:MountainEnduranceLife:20220326193743j:plain

とにかくS.Ito選手が強すぎる。前半は反応出来ていたが徐々に脚が動かなくなり集団内に留まるのがやっとの状態に。

f:id:MountainEnduranceLife:20220326194031j:plain

最後の火山を前に先頭は20名程度にまで減る。火山を越えてからやや牽制気味になったのでスプリントに備えて脚を整える。

f:id:MountainEnduranceLife:20220326194417j:plain

300m看板手前から早めに踏んで3番手くらいにつけていたが後ろから次々にパスされて8位。それでも平均心拍が160とかでCXレース並みには追い込めた。

それにしてもスプリントが弱い。15秒14倍とまでは言わないがせめて13倍以上は出せるようになりたい。

レース後ASIA130kにレイトジョインしたがペースが落ち着かない。というより脚がなくて普通に辛かったので30分で離脱したあとBペーサーと1時間走ってトータルTSS220。

 

それはそうと流行りに乗じて↓買ってみた。

f:id:MountainEnduranceLife:20220326195054j:plain

アップ中、レース中、ダウン中と強度に合わせて手元で風量調整が出来て快適度アップ。

 

夜は久しぶりに晩飯を作った。

f:id:MountainEnduranceLife:20220326195400j:plain

麻婆豆腐と五目あんかけ焼きそば。ワンパターンながらも安定の美味さ。