Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ外練2時間 / Zwift - 2 Races

 

ソロ外練2時間

f:id:MountainEnduranceLife:20210613194132p:plain◆Émonda SLR10: 54.1km(↗︎571m), 1'47 , 30.2km/h , 185w(NP211w) , TSS98

 

今日は10時くらいから雨が降り出す予報だったので、それまでに2時間ほど外を流す。Émondaでスタート。やはりMadoneに比べて漕ぎが軽くて気持ちいい。思ったより踏める感じだったけど、このあとZwiftレースが控えてるので踏まずに脚をほぐしていく。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210613194724j:plain

 

基本200-230wで走ってたんだが心拍は140台。やはり昨日同ワットで160オーバーだったのは危険水準だったのかもしれない。気を付けねば。

 

3R Racing (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210613194947p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '56 , TSS88

 

帰宅してすぐレースなんだが、過疎レースでAカテも4人しかいない。のでスタートからかなりスローペース。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210613195225j:plain

 

5周目、坂を登り切って右カーブを過ぎて7倍で20秒踏んでみる。後続と3秒ほど差がついたがCカテZPが5.5倍で全員引き連れて追いついてくる。

6周目に入ってスプリントに備えていたが、坂の手前でCカテZPが7倍アタックで逃げていく。このまま逃げ切られるかと思ったが、ゴール手前400mほどで吸収してそのままスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210613195727j:plain

 

Max928w (11w/k/20s)と会心の一撃だった。

 

3R Gotham Grind Flat Race - 2 Laps (18.5km/11.6mi 58m) (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210613195948p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '29 , TSS52

 

午後から雨でやることもないので仕方なく二部練。

ZwiftPowerで自分よりランクの高い選手が数名。加えてXCO U23全日本チャンプも参戦。よってスタートからかなりハイペース。特にチャンプはずっと5倍以上で先頭固定。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210613200319j:plain

 

少人数スプリントもランク通りの結果になった。チャンプは最後踏み止めてたかな。本気出せば全員千切られただろう。

このレースの前に調整したクリート位置が割といい感じかも。