Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダム / Zwift - 2 Races

 

安濃ダム

6時だと思って起きたら7時だった。

f:id:MountainEnduranceLife:20210711193440p:plain◆Émonda SLR10: 41.1km(↗︎319m), 1'16 , 32.3km/h , 205w(NP227w) , TSS80

 

急いで準備してアップも兼ねて外練に。

昨日の周回練で脚が終了してるかと思いきや意外と踏める。昨日に比べてかなり涼しいってのもあるかな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210711193817j:plain

 

平坦テンポからSSTはOK、ダンシングでのパンチOK、安濃ダムとかの登りNGなことが確認出来た。これなら平坦Zwiftレースならなんとかなるかな。

帰路では日が差して気温がかなり上昇。外で走るのは危険な感じに。

 

3R Racing (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210711194219p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '57 , TSS98

 

ギリギリでレース会場入り。平坦レースだから何とかなるだろうとスタート。

しばらくはゆっくりペースだったので先頭集団でも全カテ混走状態だったが、1周目中盤からマッチョなアバターのAカテ選手が度重なるペースアップ。

放置でもよかったが人数が絞れたらいいなと思い都度追いかけてローテしていたら3周目にはAカテ5人に絞られる。ここまでの削りあいの展開がかなり楽しかった。

以降はゴールまでローテしながらスプリントに備えていたが、残り1km切ってから一人が10倍以上で逃げていく。これにつける脚がなくてスプリント出来ずゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210711194807j:plain

 

3R Gotham Grind Flat Race - 2 Laps (18.5km/11.6mi 58m) (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210711194924p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '27 , TSS46

 

午前中で打ち止め予定だったがブルーさんがZwiftされていたので釣られて午後練。

過疎レースかと気楽に構えていたら富士ヒルチャンプが参戦されたのでビビりながらスタート。

しばらくペースが落ち着かないなと思ったら一人5.5倍以上で逃げる選手が。結局この選手はave5.6倍で逃げ切った。

逃げが確定したあとは10名弱で残りを。アップダウンしかないコースなのでずっとインターバルなんだが、なんとかスプリントまで残る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210711195621j:plain

 

さぁチャンプとスプリント勝負!と思ったら17倍で飛んで行ってしまった…。

でもチャンプを意識していい感じでもがけたので、Max1009w (13.1wk/15s)とついにローラーで4桁の壁を突破することが出来た。 

 

今日は実走でアベレージ走、Zwiftでインターバルとバランスよく走れたかな。