Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ASIA 120km Endurance Ride (B)

王滝の代わりという訳ではないけど、10月末開催のかかみ野MTBフェスティバル3時間ソロにエントリーしてるのでロング耐性を維持したい。けど残暑が厳しいので外練はやめてZwiftでASIA 100kで代用。その前にアップがてら軽く外練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210828210119j:plain◆Émonda SLR10: 38.7km(↗︎263m), 1'15 , 30.8km/h , 178w(NP196w) , TSS59

 

昨日フルレストなうえに踏まずにひたすら低強度で脚を回してるだけなのに左脚が動かない。これはマズいなと思いながら帰宅。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210828210436p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 3'01 , TSS212

 

スタートから速く感じて1周目からDNFが頭をよぎるがひたすら耐える。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210828210931j:plain

 

2周目からペースが落ちたのもあって落ち着いて呼吸と脚を整えたら少しマシになってきた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210828211028j:plain

 

それでも4周目からかなり苦しくなって5周目には脚が限界。このタイミングで後ろからAカテが迫ってきたので、逃げ切るべくBカテ全体がペースアップ。もうボロボロ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210828213135j:image

 

それでも出来るだけローテに加わりながら最後の緩やかな登りを越えてスプリントへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210828211322j:plain

 

負けた!と思ったら前はいつの間にか追いついていたAカテの3人だったので一応カテゴリー内では一着。

安濃ダム→ASIA 120kは初パターンだったけどなんとか耐えられそう。涼しくなるまではこのパターンもありだな。

 

さて本題の料理ネタ。

今日はズッキーニとトマトのソースのムニエル、鯖缶トマトパスタ、マカロニとコーンのナポリタン。

f:id:MountainEnduranceLife:20210828211545j:plain

 

家族評は、

ムニエル:全員〇

パスタ:長男〇、奥さま✕、次男✕

マカロニ:全員〇

でした。