Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダム

昨晩久しぶりに長男の数学に付き合う。何とか解答したまでは良かったんだが、これで脳が覚醒してしまったのか全く寝付けず。

結局、明け方までうつらうつらしていたのだが、目覚めはそれほど悪くなかったので外練へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210713101604p:plain◆Madone SLR9 Disc:41.2km(↗︎307m), 1'12, 34.1km/h, 235w(NP255w), TSS97

 

気温低めかつ微風と絶好のコンディションなので、ave230w、33km/h以上を目標にスタート。

いつもはアップで15分程かけて250wまで持っていくのだが、自分なりにターゲットを高く置いたのでルーティンは無視してスタート直後から平坦4倍、上り300wのイメージで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210713102541j:plain

 

アップなしの割にはいつもの左足裏の痛みもなく、ダムまで46分、AP235w(NP250w)、31km/hで中間目標は達成。左右差はかなり酷いけど、痛みがないので気にしないことにした。そういう脚質。

帰路、スプリントポイントでもがいて1024w。かなり調子いい。あとは平坦270w前後で一定ペースを維持してフィニッシュ。

目標のave230w超は達成出来たし、なによりこのコースで初の34km/hオーバー。昨年9月からいつかは35km/hを目指してきて一歩前進した感がある。

 

STRAVAと連携してデータ集約が出来るサービス「intervals.icu」が便利だ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210713103552p:plain

↑今朝のゾーン別滞在時間。狙い通りZ3~Z4を叩くことが出来ている。

CTLとかも含めて大方のデータ管理が無料で利用可。よってTrainingPeaks不要論浮上中。