Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練 (8周)

3ヵ月ぶりにチーム練に参加してきた。

f:id:MountainEnduranceLife:20210710210829p:plain◆Madone SLR9 Disc: 113km(↗︎819m), 3'19, 34.1km/h, 186w(NP233w), TSS221

 

6時50分にゴンゾーさん、カワベさんと待ち合わせして集合場所へ向かうのだが、この時点でもう暑い。ボトル1本で来たことがかなり不安。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210710211100j:plain

 

ドラコさん、ブルーさん、タクマくん、ケイスケくん、自分の5人で走る。しばらく見ないうちにケイスケくんがデカくなってた。

 

この暑い中8周(2時間)と長丁場なので最後まで持つようペースを落とし気味で走る。

図らずも4周目まではローテ場所が固定される。自分の担当はセブンの下りから国府登り切りまで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210710211752j:plain

 

後半に入り陽も高くなって暑さが増す中、5周目の国府からブルーさんと二人きりになってしまう。

一応「二人になりましたよー(待ちますか?6周で切り上げますか?的な意味も込めて)」と声掛けしてみるが、予想通りスルーされてしまう。

二人になってからブルーさんの練習の邪魔をしないよう前に出たときは出来る限り踏んでいたが、自分でも周回を重ねるごとに弱ってくるのが分かる。

なんとか8周目に入ったものの両脹脛が痙攣して限界間近。そのまま国府でのブルーさんのペースアップに付けず千切れてしまった。

以降は200wでも辛かったが、ガーデンにいたモリシタさんご一家の前で頑張ってるふりをしようとダンシングしたら左脹脛を完全に攣ってしまった。誤魔化しの利くレベルじゃなかったので完全に停まってしばらく悶絶。あれは我ながら格好悪かった。

余計な事しなければよかったと後悔したが、1分くらいで収まったのでヨロヨロとゴール。

 

(周回練データ)※8周目酷い…

①16:17 195w (NP248w)

②16:26 198w (NP248w)

③16:09 201w (NP249w)

④16:27 210w (NP262w)

⑤16:05 221w (NP261w)

⑥15:48 225w (NP252w)

⑦16:01 221w (NP251w)

⑧17:58 180w (NP229w)

 

久しぶりに皆と走れて楽しかったけど、これから暑くなる一方なので熱中症には十分気を付けないと。

 

昼寝したらやや回復したので今週も晩飯担当。

f:id:MountainEnduranceLife:20210710213546j:plain


ポキ、和風ツナパスタ、カレーピザ、明太マヨピザの4品。

最近買ってきた生地に好きなものをトッピングして作るオリジナルピザにハマってます。