Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

久しぶりに火曜朝のZwiftレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20211109085744p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '51 , TSS77

 

昨日リカバリーで45分ほど軽く脚を回した後にランジしたのが効いてるのか脚が激重。

レースには練習仲間はもちろん強い選手が多数エントリーしてるので千切れるのを前提に完走だけはするぞとスタート。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211109090026j:plain

 

ところが集団はかなり緩やかなペース。お見合いしてるのかアタックもほぼなし。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211109090221j:plain

 

最終周の九十九折れ手前から一人逃げるが間もなく吸収。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211109090402j:plain

 

20名ほどでのスプリントに備えてたら橋から一人がアタックでそのまま逃げ切り。残された集団でスプリント。11位でした。

 

取り組んでは止めてを繰り返している筋トレを今回こそ継続したい。が、今週末から12月初旬まで毎週末予定してるレースに影響が出ないようサイクルさせねば、と考えてるうちにまた挫折しそう。