Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Classique Flat Race - 5 Laps (32.3km/20.1mi 95m) (A)

今朝はZwiftレース。なんか久しぶりだな。

f:id:MountainEnduranceLife:20210708092734j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '16 , TSS16

 

手短にアップ。調子は中の下。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210708092834p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '45 , TSS71

 

いつもこのレースは大盛況なんだが、今朝は少な目。スタートダッシュ後のペースも落ち着いているので、脚が無い自分としては有難い展開。いつも上手く走られているNozaki選手の動きに合わせてなるべく省エネで走る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210708093057j:plain

 

ちょっとペースが遅いなと感じた4周目の坂の手前で前に上がろうとしたタイミングで、日本人2人がアタック気味のペースアップ。しばらく7倍で逃げていくので追いかけようと思ったが、追いつくほどの脚がなく宙ぶらりんになったところで吸収される。中途半端な動きをしてしまった。

ほどなく先行する2名も吸収されてラスト1周は牽制気味に消化して集団スプリントへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210708093423j:plain

 

180°ターンからの位置取りも上手くいってあとはスプリントも強いNozaki選手が掛けるタイミング待ちだったが、予想より早くスプリントが始まる。自分には踏み切れる距離じゃないなと思ったがそうも言ってられずスプリント開始。先行していった選手達が垂れてくるのが見えたが、残念なことに自分も垂れた。

Max952w (12.6wk/15s)と今できる最大限に近いパワーは出せたが、一位の選手の18.4倍/15秒はモンスターやな。

 

レース後に砂漠平坦に移動してペダリング練習。強度はともかく、膝を真っすぐに下ろしてー、左右の差・バランスを一緒にしてーとやっていたらあっというまに45分が過ぎていた。こういうのも大事ですね。