Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB - トレイルライド / Zwift - Zwift - 3R Gotham Grind Flat Race - 2 Laps (18.5km/11.6mi 58m) (A)

今日は10時にアポイントがあったので午前・午後の二部練。

 

トレイルライド

f:id:MountainEnduranceLife:20210425191157p:plain◆Top Fuel 9.8 SL: 28.8km(↗︎381m) , 1'21 , hrTSS56

 

 ロードバイクは昨日たっぷり乗ったので王滝練も兼ねてMTBで気分転換。なのはいいけど完全に終了している脚での長谷山の上りは苦行。Garmin先生から動いてないと認識されて度々一時停止モードに。14分ほどかけてなんとか登頂。

MTBに乗るのが去年の12月以来。ホームトレイルライドとなると実に去年の4月以来だから1年ぶり。ビビりながらDH開始。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210425191919j:plain

 

ビビりながらだった割には結構乗れた。過去を遡ればそれこそ数えきれないほどDHしてるから昔取ったなんとかってことか。

少し残念だったのがトレイルにかなり人の手が加えられていたということ。倒木撤去などのトレイル整備ならまだしも、木の根を切り取ったり砂袋置いたりするのはいかがなものなんでしょうねぇ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210425192212j:plain

 

2代目?3代目?のサクラちゃんに挨拶してから帰宅。

 

アポからの次男習い事お迎えからの食材の買い出しからの昼飯からの階段下収納用棚の設置を終わらせてからいざ二部練。

 

3R Gotham Grind Flat Race - 2 Laps (18.5km/11.6mi 58m) (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210425192331p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '38 , TSS62

 

アップ代わりに適当なグループライドに紛れ込んで脚を1時間ほど脚を回す。

SAS - ULTRA 200km (B) DNF : 1:04 209w TSS62

午前中とは打って変わって脚軽め。レース会場へ移動。

 

Gotham Grindを2周と短めなのでスタートから上げていって10名ほどに。1周目はコースと他選手のチェックで無難にこなす。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210425192957j:plain

 

坂で上げていくと一人で飛び出してしまうので展開次第では勝てるはず。

2周目に入って坂という坂で上げて他選手の脚を削っていく。最後の坂は皆さんと一緒に越えてゴールまでは2kmほどの下り基調。けん制気味になったけど、落ち着いて残り300mから腰を上げて下ハンダンシングでスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210425193251j:plain・Pioneer 26:24 279w (NP340w)

 

踏めてる感覚もあったし実際サイコンをチラ見したら900wを超えてたので勝利を確信したら並びかけられたので踏み直して辛くも勝利。危なかった。

珍しく勝てた上にレース中のペダリング効率がLR50%50%と好スコアだったので機嫌よくトレーニング終了。

 

晩ご飯はサラダうどんとアサリの酒蒸しをメイク。

f:id:MountainEnduranceLife:20210425193834j:plain

 

サラダうどんの画が全く映えなかったので割愛。