Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練 DNF / Zwift - EVR America West (A)

 

三味線R ガーデン周回練 DNF

今週もチーム周回練。出発前にしっかりアップ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210403194909j:plain

 

カワベさんと集合場所へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210403194942j:plain

 

大盛況につき3班に分ける。

ニシオさん、クスモトくん、ヤスダくん、オギノくんと走る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210403195216p:plain◆Émonda SLR10 : 42km , 1'25 , 29.5km/h , 170w(NP204w) , TSS75

 

クスモトくん、ヤスダくんと一緒に走るのは久しぶりなので楽しみにしてスタート。

スプーン、国府などはいつものアダルトメンバーに比べるとかなり抑えめかなと思いながら、2周目以降の展開に備えつつホンダの登りへ。ここで前から小石が跳ねてきたのが見えた。フロントはかわせたけどリアは避けきれずヒット。シューッという音ともにエアが抜けていく。

離脱してチェックするとサイドカット。修理に手間取っていると、心配したオギノくんが止まってCO2等を貸してくれた。この時ばかりは天使に見えました。ありがとう。

カット部にタイヤブートをあてて1本目の予備チューブにポンピング。が、エア漏れ(あるある)。2本目のチューブにハンドポンプでエアを充填するも途中で心が折れてしまった。手で押した感じ2.0bar以下の状態だったけど、そのまま周回練はDNFして帰路へ。バイパスで再びパンクしたら遭難だなと思ったが無事帰宅。

 

EVR America West (A)

当然脚が余ってるので二部練。

ホイール変えてソロで外練でもよかったけど、パンクのイメージが残ってたので安全安心のZwiftレースへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210403201008p:plain Zwift(Madone SLR9 / Pioneer ) , '51 , TSS91

 

火山サーキットを8周回。

ただでさえエントリーが少ないうえに、ウォームアップ区間を終えてサーキットに入ると前は10人程になってしまう。

1周目は様子見して2周目以降からアタック開始。他選手の様子をみながら踏んでいく箇所をゲート手前の急坂だったりゲート後の緩やかな坂だったりと変えながら踏んでいくと面白いように人数が減っていく。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210403201726j:plain

 

6周目のゲート手前の急坂で強めに踏んで様子見すると一人しかついて来ないのでラスト周回もここで同じように踏めば勝てるなと皮算用

その8周目、予定通り急坂で踏んでいくと一人で飛び出す形に。一旦平坦に出た後エアロヘルメット発動。後ろとは8秒くらい空いているのでほぼ勝利を確信したが一人が猛追してくる。そしてこっちは垂れる…。ゲート手前の坂で相手選手がエアロヘルメットを使ってもう一踏みして勝負あり。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210403202123j:plain・Pioneer : 51:23 255w (NP300w)

 

2位。いい感じでレースを進められていたけど詰めが甘かった。

今日はチーム周回練はパンクDNF、Zwiftレースは垂れて差されるという残念な結果だったけど、自分含め怪我や事故無く終えられたので良しとしよう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210403203325j:plain

 

今日も晩ごはん担当。

手抜きの4品。家族4人で完食だったのでまぁ合格でしょう。