Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Volcano Flat Reverse Race - 3 Laps (36.6km/22.7mi 138m) (A)

右膝に痛みがあるので今朝は休脚しようかと思ったけど、とりあえずいつもの時間に起床してローラー。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210324084835j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '32 , TSS28

 

アップした感じではなんとかなりそうなのでレース会場へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210324085218p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '52 , TSS88

 

スタートから落ち着いたペース。ただ昨日みたいに2周目からペースアップする可能性があるので1周目は様子見。

2周目も変わらず落ち着いたペースで自分にとっては丁度いい。ただ自分にとって丁度いいペースということは周囲にとっても同じはず、と徐々に焦れてくる。そのタイミングでトンネル出口を過ぎてから一人が飛び出して逃げていく。しばらく間を置いてから2~3人でブリッジ。そのまま九十九折れも協力してペースアップしたら、下りに入る頃には割と人数を減らすことが出来た。残念ながらここでドラコさんが切れる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210324090058j:plain

 

あとは絞れた人数で最終周を消化して集団スプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210324090046j:plain・Pioneer 49:54 269w (NP303w)

 

12位。橋から最後の緩やかな坂にかけての位置取り争いを制したもののスプリント開始のタイミングがやや遅れたかも。Max882w(711w/20s)とよく掛かっていただけに残念。