Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Volcano Flat Reverse Race - 3 Laps (36.6km/22.7mi 138m) (A)

今朝はZwiftレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20201202113054j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '28 , TSS22

 

アップ。昨晩の20分走の疲労もなく普通。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201202113219p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '51 , TSS71

 

今日はなるべく集団内で省エネ走行する練習。インターバルを極力抑える感じで。

集団が縦に延びた時だけ気を付けて、それ以外は中ほどか最後尾くらいでヒラヒラしながら。かなり脚が温存出来出来る。

3周目はゲート越えてから一人逃げた選手がいたのでアタック気味にブリッジするも程なくして吸収。やめとけばよかった。

あとは大きな動き無く火山越えてからのペースアップに対応しつつ最後のスプリントに備える。

ゴールまでの下りで5番手くらいと絶好の位置につける。今日こそブルーさんを!と思うも、スプリント開始のタイミングが悪く、その上出力の絶対値が低いので見事に沈む。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201202114048j:plain

・Pioneer : 49:43 266w (NP285w)

 

数値的にも省エネで走れていたことが分かるけど如何せんスプリントがねぇ・・

Zwiftだと腰上げるより座ったままの方がまだマシな気がする。次回はそれで試してみよう。