Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Volcano Flat Reverse Race - 3 Laps (36.6km/22.7mi 138m) (A)

二日連続でZwiftレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20210310093132j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '30 , TSS28

 

アップ。調子は普通ながらも左脚の回転がいつもよりスムーズかつ臀筋で踏めてる感覚がある。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210310093733p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '50 , TSS81

 

昨日のレースの模様をIwabuchiさんがYoutubeでアップされていたので、昨晩はそれを視聴して集団内の他選手の走り方を見学。今朝はそれを参考に走ってみる。

スタートダッシュも巡行も昨日よりやや緩め。ワタシには丁度いいペース。なので早速動画で得たヒントを元にして走ってみる。結構楽だけど、それが今日のペースだからなのか、ヒントを得たからなのかは不明。

2周目に入ってすぐ、海底トンネルに入る手前で周りが消えて一人ぼっちに。またかよ。もう慣れてきた。しばらく5倍で踏んでたら復帰した時には無事に集団内にいた。

3周目も大きな展開無く進んで、火山を過ぎてからは位置取りのために細かく動いてみるがなかなか上手くいかずそのままスプリントへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210310094310j:plain・Pioneer 49:04 265w (NP292w)

 

ブルーさんの背中が見えたが届かず7位。それでも二日連続シングルリザルトは上出来。

 

アップ時に感じた左脚の回転のスムーズさはレース中もずっと感じてたけど、左右バランスや効率はいつもと大きく変わらず。あ、バランスはいつもより若干マシだったかな。いつもこんな感じだとストレスが少ないのに。