Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

火曜恒例Flat Route Race。

f:id:MountainEnduranceLife:20200915083850j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '33 , TSS25

 

アップは中の下。何がと言うわけではないけどバランスが悪い。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200915084108j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '51 , TSS96

 

スタートからペースはそれほど速くはないけど、何時にも増して左脚が休眠状態で着いていくだけで精一杯。

このままじっと我慢して省エネのままゴールスプリントの練習にしようとの思惑だったが、Endo選手が要所要所で12倍アタックを繰り返す。

放置すればいいんだろうけど、もしや勝ち馬かもと嫌らしい計算が働いて追走。するも脚が違い過ぎて全く追い着かず結局集団に吸収されてそのままEndo選手に追いつく、というのを何度か繰り返す。相変わらず無駄が多い。

そんな動きでもそこそこ人数は減っていくが、ドラコさんはずっと残っている。何故にBカテなんだろうか。

最終周もそれまでと同じような流れだったが、ラストの火山で一気にペースアップ。ここをなんとかクリアしてスプリントへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200915085037j:plain

・50min 276w (NP303w)

 いい位置からの発射だったが相変わらずのスプリント力だったので上げられず8位。

 

序盤はいつ千切れてもおかしくないと思っていたけどドラコさんのプレッシャーで最後まで走り切れて助かりました。