Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - SAKAI★RACINGさん走り初め

昨日のASIA120のダメージが酷く、せっかくの3連休中日だけれど踏めそうもない。Zwiftでのリカバリーライドはつまらないなと思っていたところ、SAKAI★RACINGさんの初練習が「60kmほどをゆっくりペース」で開催となっていたので参加させていただく。

f:id:MountainEnduranceLife:20210110154929p:plain◆Émonda SLR10 : 67.2km , 2'23  , 28.1km/h , 163w(NP204w) , TSS127

 

寒い&強風ということで集合場所まで車で。道中自走で集合場所へ向かうゴンゾーさん、カワベさんを発見して自分の心身の弱さを思い知る。しかし寒いものは寒い。

 

皆さんとあけましておめでとうございますの挨拶のあとスタート。案内通りゆっくりペースだったが、宮川沿いの堤防道路に入った途端ゴンゾーさんが鬼牽き開始。後ろでも300w出ててますがーー。これで散り散りバラバラに。続くカワベさんも同じく鬼牽き。ここでトネくんが後退していく。ワタシも千切れて楽になりたい誘惑に何度も駆られる。

むむむっ、甘味処で熱いお茶と団子を食べたりするグルメライドじゃなかったのか。

行程の半分を過ぎたくらいからようやく脚が動き出したりとか、通行止め迂回路探し休憩に助けられたりしながらなんとか最後まで。それでもラストのラスト、JAまでのストレートは再びゴンゾーさん、カワベさんの鬼牽き。3番手といい位置で走らせてもらっていながらスプリントする余裕なく瀕死でゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210110160748j:plain

 

練習会終了後にアタゴさんのお墓参り。合宿の時に千切れたワタシを気遣っていただくなどお世話になっていながらなかなか顔を出すことができずずっと気になっていた。いい機会を与えていただいた噛まれ屋リーダーには感謝です。

皆さんとお別れした後、一人ぬくぬくと車で帰路へ。途中、コラムカットとワイヤ調整のためエモンダをミヤタサイクルに預けて無事帰宅。

SAKAI★RACINGの皆さま、新年早々練習会に参加させていただきありがとうございました。