Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - サンデーライド → 安濃ダムサイクリング

今日はミヤタサイクルのサンデーライドに参加させていただきました。

f:id:MountainEnduranceLife:20210221171520p:plain◆Émonda SLR10 : 124km , 4'21  , 28.5km/h , 161w(NP198w) , TSS214

 

暖かくなるとの予報だったので夏用ジャージに春用ニーウォーマーで6時半過ぎに家を出たら凍えた。

カワベさんと少し遠回りして8時前にミヤタサイクルに到着してもまだ寒い。それでもカワベさんの半袖ワンピよりはまだマシだ。

以前ミヤタサイクルで働いていた新婚のサトウさんが久しぶりにサンデーライドに参加ということで参加者多数。サトウさんとは平日朝練やAACAでご一緒したことがあるが、あの頃より細くなった気がする。ぱっと見ワタシの半分くらい。

サンデーライドの序盤はスローペース過ぎて心拍が100を切ってしまい体感的に極寒。震えが止まらない。かといってペースがあがってからの羊さんコースでのウエタニさんとかカワベさん、ミナミさんなどのアタック合戦には全くついていけず苦行。もう左殿筋、左脚が完全にダウン。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210221173209j:plain

 

サンデーライドが終わって皆さんと別れた後はソロで安濃ダムへ。脚が完全に終了してしまったので200w維持もままならい。向かい風に苦しみながらなんとかダム到着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210221173308j:plain

 

脚とか肩とかもう身体中がギシギシ言ってる上に、空腹感も激しかったので予定外の湖水荘にピットイン。

エネルギーをチャージしたあと帰路につくんだが、途中猛スピードで走るゴンゾーさんとすれ違う。ゴンゾーさんが当方に気づいていないようだったので引き返して追いかけようかと一瞬思ったが身体が拒否して無理だった。

 

帰宅して風呂入って昼寝。それから動こうという気力が出てきたのが15時過ぎ。

今日はダラダラと距離だけ消化した感が強い。こういうのをジャンクマイルというのだろうか。