Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダムサイクリング

今朝は遅く起きて回復優先、、、のつもりが6時から隣家のワンコ鳴き始める。残念過ぎる。

仕方なく起きてリビングに行くと長男がDAZNでCL観戦中。なんでも4時起床だとか。ご苦労さまです。

そんな長男を横目に朝食を終えたらあまりにも暇なので自転車に乗る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200815194725p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 41.4km , 1'26  , 28.7km/h , 142w(NP178w) , TSS62

 

とはいえ中途半端に7時半発になってしまったのでスタートから無理めの暑さ。

暑さもマシな5時過ぎから乗り出して徐々に茹でられるならまだしも、7時半スタートでいきなり熱湯に放り込まれるのはかなり堪える。

どうせリカバリーのつもりだったのでそのまま超低空飛行のまま安濃ダムへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200815195057j:plain

 

FINISH LINE FIBER GRIP投入で解決したかに思えたサドル後退問題が相変わらずNG。乗ってる間にジワジワと後退し、気づいたときには結構極端なポジションになってて変な疲労が蓄積。最近の悪パターン。

今日は自己融着テープをレールに巻いてその上にFIBER GRIP塗布、さらにクランプをMaxNの2割り増し締めで様子見。それでも微妙。明日もまた後退するようなら、最終手段のロックタイト投入予定。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200815195725j:plain

 

午後は実家でお盆。実家から懐かしのZOIDSを回収。電池交換して歩かせてワンコをビビらせる予定だったけど残念ながらピクリともせず。

約30年前のオモチャだから仕方ないかと思いつつ諦めきれない。