Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetup - Sand And Sequoias

GW最終日。TSBは▲26で流石に疲労蓄積気味。

今日は三味線ミートアップに参加。の前にグループライドでアップ。

 

◆Zwift - Tour for All 2020: Stage 1 Shorter Ride 48min TSS51

f:id:MountainEnduranceLife:20200506135337j:plain

 

感覚的には思ったより踏めたと思ったけど現実の数字はAP215w。これはアタックの3周目までに千切れるなと思いながら集合場所へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200506135602j:plain

 

相変わらず皆さん三味線がお上手。私だけがホントのことを言ってるということをこのあと身をもって証明した。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200506135838j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 1'37 , TSS120

 

今日はSand And Sequoiasを3周。2周目まではなんとか付いていきたいところ。

コース前半の平坦からかなり厳しいが、なによりKOM前のアップダウンがかなり堪える。半分千切れかけながらなんとか2周消化。

アタックありの3周目はスタートから置いていかれる。全然対応できなかった。

やめようかなぁと思って走ってるとウエタニさんとアカリさんを発見したので合流。が、間もなくウエタニさんがいなくなる・・

しばらくアカリさんとランデブ。途中でユウナさんを吸収して3人に。変なプレッシャーを感じ始める。

登りに入る直前にお二人にお別れのRIDE ONを送ってみたが(もちろん私が遅れるという意味で)なぜかずっと一緒。これはもしかして待ってくれてるのか??ってことで一層プレッシャーが増すパターン。

途中から二人が女性であるとかそんなことはもう忘れてしまって完全に対等でローテ。

ラスト1km切ってからユウナさんが6倍で我々を引きちぎりに掛かり、何とかそこを耐えて残り600mくらいから意地で前に出てそのまま先頭で、、と思ってたら最後はアカリさんに差された(・∀・)

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200506141106j:plainまた負けたぜ

 

2周DNFあるいは3周目は流しになってしまいそうなところ二人のおかげで集中して走れた。

 

=======

 

さてGW総括。

去年は前半と後半でそれぞれ3日間と4日間の合計7日間休みがあり、記録としては走行距離897.9km、TSS1753となっている。

対して今年は29日こそ休みだったけど、実質は5/2-5/6の5日間がGW。日数が少ないうえにこのご時勢で皆で実走ロングライドとかは自粛と条件は去年より悪。

それでも何か目標がないとダラダラしてしまいそうだったので5日間でTSS1000以上をターゲットとした。数字に特に意味はなくキリが良いからというだけ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200506141916j:plain

 

結果は何とか達成。中身はほぼZwiftだけどASIA120kとかJETTのEndurance Raceとかを上手く活用出来た。

単純計算で200TSS/dayとなる訳だけど、現状ではこれくらいのペースが身体にダメージを与えすぎずギリギリ続けられる限界かも。

とにかく目標達成できて一安心したので今夜はアルコールを楽しもう。

毎日飲んでるけど。