Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetup - Park Perimeter Loop

今日も三味線ミートアップに参加。

f:id:MountainEnduranceLife:20200725135438j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '36 , TSS32

 

アップ。下。

流石に3日連続なので脚が動かない。

会場へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200725135552j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 1'32 , TSS130

 

コースはPark Perimeter Loop。勾配キツめのアップダウンコース。

ヒロノブさん、ウエタニさん、アカリさん、私の4人でスタート。

昨日同様スタートから苦しい。DNFが頭をよぎるが、それでさらに人数が減るのは申し訳ないので何とかとどまる。

それにしてもヒロノブさんが強い。先頭4.5倍で牽かれてこちらはズタボロ・・。ウエタニさんは言わずもがな、アカリさんまで4倍後半でゴリゴリ牽いている。

ところでこのコースは冒頭言ったとおり基本アップかダウンしかない。なのでアップはダンシング、ダウンはほぼ脚を止める、でなんとか凌ぐ。

アタックありの6周目、長めの坂でヒロノブさん、ウエタニさん、私の3人に。以降はヒロノブさんが長く牽いて、ゴール手前2kmくらいからウエタニさんが5倍強で踏み出す。マジでーー。

そんな状態では当然前に出ることが出来ないのだが、最後の急坂からゴールに向けて息と脚を整える。

で、急坂からアタック。少し抜け出してゲート抜けたらエアロヘルメットが貰えたので、ブルーゲートまでの平坦はそれ使って逃げ切り。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200725141029j:plain

 

殆ど牽かず最後だけチョイ差し。なんか申し訳ない気分です。

今日もPioneer 228w (NP248w)、DIRETO X 228w(NP247w)とイコールだった。

 

ところで私の場合、ペダリング時の左右差が酷いときは40:60%とかになって効率も右のほうが遥かに良いのだが、ダンシング時はほぼ50:50%に収まって効率は逆に左の方が良い。だから実走でもダンシングで行けるような坂はほぼダンシングで済ませてしまうことを心がけている。

ちなみに今日のMU90分のうち22.5%がダンシングで、バランス49.7:50.3%、LR効率47.8:40.7%、ave303wとなかなか良いスコア。これはシッティング出来ないことの副産物だな。20分くらいの登りも全ダンシングで行けるようにならんかしら。

 

お昼は雑誌に乗ってたタンタン麺風チキンラーメンに挑戦。

f:id:MountainEnduranceLife:20200725142230j:plain

 

挑戦と言っても、牛乳450ml+ごまドレッシング50mlを煮立たせてチキンラーメンをほぐすだけ。あとは、ラー油少々と好みの具材で。

これが”激”がつく美味さ。ただし時間が経つにつれて麺が伸びてスープがドロドロになるのだけが難点。なんとか改善できないかな。