Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Volcano Flat Reverse 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A) / シクロクロス - 安濃ダムサイクリング

 

Zwift - 3R Volcano Flat Reverse 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A)

今朝は三味線ミートアップの予定だったけど参加者が少なく中止となり普通にZwiftレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20200723193335j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '13 , TSS16

 

アップ。中の上。まあ昨日レストしてるんで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200723193503j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 1'11 , TSS115

 

同じくMU中止でヒロノブさん、オカジマさんもエントリーされているが、全体的に人数少なめ。

50kmとそれなりの距離なのでゆっくりかと思いきや外国人選手2名がアゲアゲ。1周目途中でそのまま逃げていく。

なんとかその2名を捕まえて2周目のトンネル入口、ふとペースが上がった瞬間に集団が割れる。件のアゲアゲ外国人に加えてほぼ全てのAカテが入ってる10数名の集団の逃げが決まった。

ここで冷静に周りを観察するとアゲアゲ2名とZP日本人選手、それとずっと4倍で走ってる日本人選手が強い。ただこの日本人選手、プロフィールをチェックすると70歳となっている・・。という感じの微妙な集団。

アゲアゲ2名がチャットで談笑しながらアタックを繰り出す→ことごとくZPが潰す、の繰り返しで周回を消化していく。

こっちは必死で走ってるのに笑ってチャットしてるアゲアゲ2名とZPにだけは負けるわけにはいかないと勝負に撤する。

最終周回になるとアゲアゲ2名も大人しくなって前を牽かなくなる。そのまま牽制気味なペースでラストはスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200723194759j:plain

 

70分NP265wと最後まで垂れずに走りきれた。

肝心の勝負は、ZPには勝ったがアゲアゲ1名には負けた。最後はノーマークだった選手達が強かった。

 

シクロクロス - 安濃ダムサイクリング

f:id:MountainEnduranceLife:20200723195316p:plain◆Crockett 5 Disc , 42.1km , 1'31 , hrTSS66

 

Zwift終わりで隙間時間を利用して安濃ダムまで。リカバリーだし何よりMadoneで雨に降られるかのが嫌だったのでCXで。

TLRに5barで走ったらポンポン跳ねるし突き上げもあって結構不快。普段如何にMadoneのISO SPEEDに甘やかされているかを痛感。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200723195526j:plain

 

結局、雨にはほぼ降られず無事帰宅。

4連休初日はTSS200弱。