Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - JETT #StayHome Japan Endurance Race 200 ( Watopia's Waistband 8laps ) DNF

GW4日目はZwiftの200kmレースに参加。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200505150123j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 4'00 , TSS227

 

今日はTSS200くらいでいいかなということでDNFありきでBカテにエントリー。

それでも長丁場であることは間違いないので補給はランチパック1個、プロテインバー1個、Mag-on2袋とボトル3本。ボトルにデキストリン入れるのを忘れていた。

目論見としては全カテ同時スタートなのでAの後方でヒラヒラして時短を狙っていたのだが、Aはスタートから速過ぎてすぐあきらめて周囲の脚の合いそうな方と10人ほどのパックに。

展開としては最初の1周こそテンポ前後で走っていたけど、あまりに長丁場なので2周以降200w前後に落ち着く。途中前から落ちてきたり後ろから合流したりで50人くらいの集団で走る。この集団がかなり居心地よかった。

6周目に入る頃には徐々に人数も減り20人弱に。GWも終盤を迎えて皆さん乗り込んでいるだろうから強度は低くてもそれなりに過酷ということか。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200505151421j:plain

 

6周目途中で目標のTSS200は達成したのであとは何時降りるかという段階に入り、7周目の街を抜けた最初の坂を登りきったところで丁度4時間となったのでひっそりとDNF。

もう集団は10人位になってたのであと1周残して抜けるのが何か申し訳ない気がしたけど、水も補給も無くなったし明日もまだあるしということで。

それでもローラー4時間は新記録かも。

 

=======

 

DNFとはいえ3000kcalほど消費したので昼はパスタ2人前を流し込む。してお決まりの昼寝のち本日のメインイベントである庭焼き鳥パーティーのため買出しへ。焼き鳥は随分前から取り寄せしてあったんだけど野菜とか諸々足りないものを。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200505201203j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20200505201208j:plain

 

一人で空けてしまった。明日乗れるだろうか。