Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高3本

今朝は津平日朝練に参加させていただきました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180703143552p:plain

*Emonda SL6 , 45.21km , 1'32:41 , TSS103.7 , 814KJ

 

日本vsベルギーのキックオフにあわせて起床した長男のおかげで3時に目が覚めたが無事に二度寝をメイク。

予定通り4時半起床。

 

5時前に出発。週末の疲労があるし、アップしても結果は変わらないし、などとネガに陥りながら平坦プチTTは4:06 245W。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180703144054j:plain

 

7名集合。相変わらず早朝から多いなぁww

この大人数だと先週みたく平坦区間から「FTP120%短めローテ」という地獄の苦しみが待ち受けているはずなので早々のお千切れを覚悟するが、意外にそこまでのペースでもない。

皆週末疲れが残ってるんだろうな。。

それでも自分は色んなタイミングで無駄にインターバルをして徐々に脚が消耗。

3人程前を走るSatoさんがずっと一定のケイデンス(に見えた)を刻んでて、走りながら真似してみようと思ったが当然付け焼き刃ではムリ。

まぁソロ練時にでも意識して走ってみよう。

 

安濃28号に入ってもうこれは絶対千切れると分かっていたので、迷惑をかけないようにBlueさんから先頭交代して直ぐに後ろに下がってそのままサヨウナラ。

411に入る手前で四人??パックが視界に入るがかなり遠い。

と思ったが、左カーブの勾配でFumiさんキャッチ。何かトラブルでもあったんだろうか。

その後もゴールまでパワーも出ずノロノロとゴール。疲れた。

 

解散後、有志で西高前へ。

1本目、先にスタートしたFumiさんがいい目標になって最後まで踏めた。

0:51 457WでPB。

TreaningPeaksのラップでは477Wと、実走ではピークパワーが出た。

疲労があっても1分位なら何とか誤魔化せる感じ。

2、3本目はタレて終了。

 

 

そう言えば、前から気になってたHaloをついに投入。

自分みたいなデカ頭にはヘッドバンドはハードルが高いと思っていたが、いつの間にかはちまきタイプが発売されていた。

今日使用した感じでは、完璧に汗を止めるのは無理だけど随分マシになるといったところ。

ただ、ヘルメットを脱いだら晩年の談志みたいになるのがいただけない。。

 

 

明日からお泊り出張かつ雨予報。

練習時間の確保が目下の課題だな。