Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - SST 20min x 2

関東甲信越は梅雨明だけど東海は梅雨真っただ中といった感じの天気。

5時半起床でZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180704084004j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'07:00 , TSS:86 , 1,037KJ

 

7月最初のZwiftなのでFTP設定を10W上げる。

11月まで毎月上げていく予定。

メニューについてはSST一択であることは先月と変わらないが、各セットの終わりに「L4 3min > L5 1min > L6 40s」を追加してカスタム。

L6は特に目標Wを決めずオールアウトするイメージで。

 

エアコン16度に扇風機、ボトルを2本準備してスタート。

1セット目。昨日の朝練の疲労が気になったがSSTは何とかクリアして追加メニューへ。

L5 1minからL6に差し掛かった所で何故かギアを上げてガチャ踏みして垂れてしまうという一人乗り突っ込み・・

 

2セット目。SSTをクリアして追加メニューへ。

1セット目の反省を活かしてL6はジワリと強度を上げて予定通り40秒でオールアウト。

SSTだけだと緊張感が無いというか、飽きるというか、その辺が課題だなと思っていたので、SST終わりに強度を上げていくという今回のカスタムは我ながらいいメニューだ。

自己満足。

 

さて今日からお泊り出張。

明日帰ってきて夜乗れるかな。疲れてて無理かな・・