Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高3本

今朝は4時半起床で津平日朝練へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180710092115p:plain

*Emonda SL6 , 45.47km , 1'35:36 , TSS101.8

 

昨日はリカバリーで軽くローラーに乗っただけだが相変わらず週末の疲労が抜けない火曜日。加齢だな。。

一応平坦TTで踏んでWU。

4:03 241w 85rpm 152bpm

中盤以降、垂れていくのが手に取るようにわかる。。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180710092432j:plain

 

今朝は8名。

王滝以来のDGさん初参加。

全く練習していないと仰っているがDGさんは練習しなくても速いので信用できないw

 

とりあえず42号。

後でSatoさんも言っていたが、この平坦区間の平均スピードが回数を追うごとに速くなっているのは気のせいだろうか。。

おかげで息も絶え絶えなんだけど。

ローテ終わりで下がるとDGさんが宣言通りツキイチ!

無理やりローテに加わって自爆する自分と違ってクレバーだ。

次回こそ見習ってツキイチで行こう。。

 

安濃28号に入ってすぐの少し勾配が急になるところでややペースが上がってキツイ。

心も脚も折れてしまってツキイチに。

ラスト盛大に垂れたところでDGさんにパスされてジエンド。

後は最後まで全く踏めずに終了。

 

解散後は定例の西高。

先行したYadaさんを目標に踏む。

サイコンでパワーだけは出てるなと思ったら1分パワー更新だった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180710093338p:plain

 

まぁしかし、こんなの勝負どころに残ってなければ何の意味もないよな、と思うのである。

 

Xertの数値も6月中旬を境にダダ下がり。

一度しっかり休んだ方が良いんだろうか、と思いつつ今日は夕練予定。