Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高流し

昨夜はフィットネスジムへ。

モチベーション向上のために購入したUAのウェアをシェイクダウン

フィットネスジムとはいえピチピチのコンプレッションウェアには抵抗があったが、今回のMK-1コレクションはラインでいうとFITTEDで実に丁度いい。

ストレッチが効いていて着心地もGood。

ライン、着心地がいいのでなんならMK-1シリーズで街着もOKじゃないかというレベル。

 

肝心のトレーニングはルーティンを調整しつつ。

 

1.トレッドミル 5m
2.スクワット 50kg 8rm x 3
3.ランジ 10kg 30rm x 2
4.懸垂 10回 x 2
5.足上げ腹筋 20回 x 2
6.上半身マシン 4rm x 3

 

昨日は以上に加えて体幹強化のためアブローラーと片足(左)レッグプレスを取り入れた。弱点克服になればいいが。

ただ全体的に疲労感が強くてあまりいいトレーニングではなかった。

20時半前に帰宅してサラダ+αを食べて22時半には就寝。

 

今朝は4時半起床で津平日朝練へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180726094942p:plain

*Emonda SL6 , 45.53km , 1'35:32 , TSS83.5

 

今朝はKawabeさん、Gonzoさん、自分の3名と少人数。

なんだかこのメンバーで過ごす時間が長い気がする。

何時もありがとうございます。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180726095034j:plain

 

自分は2日連続のトレーニングでやや疲労が強めなのと、前日のスクワットでフォームが崩れて右足をやや痛めてしまったので全く乗れる気がしない。

密かにDNS or DNFもありかなと思っていたが、人数が少ないので3分と長めにローテで先頭はマイペースでとういう提案に内心ホッとする。

 

その言葉通り終始平和なローテで淡々とコースを消化していくが、ゴールの長谷山手前でGonzoさんが少し上げる!

残念ながら全く着いていけずフラフラになってしまった。。

 

解散後Gonzoさんと西高3本。

ここでも全く踏み込めず自分は流したのみ。

一人なら平坦を適当に流して終了だったかもしれないところ、自分にとってはまずまずの強度で走ることが出来た。

ありがとうございました。

 

明日から夏休みで家族でお出かけ。もちろん自転車は無し。

台風が来てるんだがどうなるんやこれ。